■ スポンサーサイト
   --/--/-- --:--

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

■ 開発日記でも書いておこう
   2013/01/17 18:20

みんなさんのおかけで、いろいろパソコンのスペックをテストできました、本当に感謝しています。
グラボなくでも、デュアルコアCPUは30fps位、コアi5級の新型ノートは50~60fpsに維持できるが、一応こちらの目標通りです。

そして、報告してきたバグを分類してみると、なんと恐ろしい量のリストが出来上がった…さすがアクションゲームはそう簡単にうまくいかないね…
gaomachineさんによるとバグだけ修正しても1ヶ月にかかりそう…(^o^)/

今回の「体験版Ⅰ」は、実は動作確認版です。
アマの開発、テストマシンと経験の不足で、いろいろ不安になった。
凛々舞双華に興味あるみんなさんはどれほどスペックのPCを持っているが。そのPCはうまく動作できるがを確認したいです。
操作感はそこそこうまくいけると自信持てるけど、しかしみんなさんのPCが動けなければすべてが意味ないです、このまま開発を続けられるか段々不安になった。
そのせいで、技の未完成とバランスほぽ未調整のままでも配布したことが、誠に申し訳ないでした…

今後の予定では、「体験版Ⅱ」はネット対戦の確認、「体験版Ⅲ」は発売前の最終体験版です。
しかし、今回の「体験版Ⅰ」はかなりのバグを発見したせいで、バグを修正したから「体験版Ⅰ.5」を出てるかもしれない。
その時またよろしくお願いします!



ネイン
【2013/01/17 18:20】 スタッフ開発日記 | track back(0) | comment(7) |
comments

 Re: 妖夢の特格

ええっと…妖夢の特格に消えてしまったことは…仕様です。
しかし、モーションとエフェクト表現の不十分によって、バグに見られるても無理でもない…
申し訳ないです(ノД`)・゜・。
妖夢の特格は実用性少なさすぎるから、性能とモーション修正に重ねてタスクに入りました。
できれば…次はバグに見間違えないように修正します。(;´∀`)
【2013/01/23 00:21】 URL | 零時ネコ -admin- #o4rjoBl6[ 編集] |

 

妖夢の特格は自分もそういう演出なんだと思いました
武器が消えるのは鞘や半霊も一緒に消えるのであれば、Costume 2を選択するとそうなるようですね
コスチューム変更は変化のないキャラも多いですし、現段階では未実装ということでしょうか
【2013/01/22 22:57】 URL | taCa #-[ 編集] |

 

>妖夢の特殊格闘をした時、妖夢自体消えてしまいます。当たり判定が出た後に再び姿を現します。

自分はバグかなと思ったので書いただけなのでw
あなたがそう思ったならここは作者がそういう演出なのかどうか聞いたほうが早そうですから。
【2013/01/22 21:41】 URL | リチャード #fwkSvwQ6[ 編集] |

 

>妖夢の特殊格闘をした時、妖夢自体消えてしまいます。当たり判定が出た後に再び姿を現します。

これってそういう演出だと思ったのですがバグなんですかね?
居合が早過ぎて目で捉える事が出来ないて的な感じかと思ってましたが…
【2013/01/22 09:14】 URL | TOKUMEI #0iyVDi8M[ 編集] |

 いまさらスペックとか

遅いながらもPCスペックおば

CPU:Dual Core Processor 3800+ @ 2GHz
RAM:2G
VGA:NVIDIA GeForce 7900 GS
解像度:1920*1200
OS :Windows XP Home Edition Service Pack 3
FPS:30台

FPSは低くてもゲームとしては普通に成り立っていたので安心しました。あとはあさかさまなバグとして、妖夢の特殊格闘をした時、妖夢自体消えてしまいます。当たり判定が出た後に再び姿を現します。
また、たまに武器を持っていないこともあるみたいです。

たしかにアクションは時間のかかるタイプの作品ではありますが、Ver1,5も必ずDLさせていただきますのでこれからも頑張ってください。
【2013/01/22 03:04】 URL | リチャード #fwkSvwQ6[ 編集] |

 Re: デバック頑張らせていただきま(ry

はい~がんばります!
【2013/01/20 14:43】 URL | 零時ネコ -admin- #o4rjoBl6[ 編集] |

 

デバック頑張らせていただきま(ry
バグ修正に1ヶ月か・・・。自分だったら気が狂ってしまいますわw
こちらとしてはデバック報告することしか出来ませんが、頑張ってください!
(また同じような事言ってるよ・・・。)
【2013/01/18 09:55】 URL | TOKUMEI #ehuBx04E[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://reijineko.blog.fc2.com/tb.php/6-778af54a
