■ スポンサーサイト
   --/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

■ 凛々舞双華―体験版Ⅰ―  配布開始
   2012/12/28 00:57

お待たせしました、本日より「凛々舞双華―体験版Ⅰ―」を配布始めます。
ゲームについては、ぜひ解凍後のReadme.txtを読んでみてくださいね。
マニュアル

また、凛々舞双華の開発協力のために、体験版を実行したPCスペック、感想や意見、バグ報告など頂けると幸いです。
報告はこの記事のコメント或いはメールで頂きます。

スペック報告サンプル文書
CPU:Intel Core i7-2600 @ 3.40Ghz
RAM:16.0GB
VGA:NVidia Geforce GTX 570
解像度:1920*1200
OS :Windows8Pro 64bit
FPS:130

FPSは平均値で大丈夫です、ゲーム戦闘中に右上の数字で参照できます

凛々舞双華―体験版Ⅰ― (78MB)
Mediafire からダウンロード
Google drive からダウンロード
Dropbox からダウンロード


体験版Ⅰのダウンロードを、2013年6月6日をもって終了する事となりました。
【2012/12/28 00:57】 凛々舞双華 | track back(0) | comment(67) |
comments

 一台だけ相性が悪いみたい

とってもいいですね
アリスが選べないのが少しショックかな~
3台試した結果
1台自作PCでブルースクリーンエラーになりました
原因はわかりませんが
アーケードを押すとブルースクリーンになります
スペック↓
KOEITECMO SYSTEM VIEWER Version 1.12
[システム]
本体CPU Intel(R) Core(TM)2 CPU 6320 @ 1.86GHz
周波数 1856 MHz
CPU個数(物理コア数) 2(2)
システムソフトウェア Microsoft Windows XP Professional Service Pack 3 (Build:2600)
メモリ 容量:3070MB : 空き領域:2480MB
ハードディスク[C:\] 空き容量:92.43GB 総容量:105.11GB
ハードディスク[D:\] 空き容量:49.93GB 総容量:51.94GB
ハードディスク[F:\] 空き容量:59.26GB 総容量:114.46GB
ビデオカード NVIDIA GeForce GT 610
チップ GeForce GT 610
VRAM 1024.0MB
DAC Integrated RAMDAC
ドライバ nv4_disp.dll
バージョン 6.14.13.2018
ベンダーID 4318
デバイスID 4170
サブシステムID 152375518
改訂版レベル 161
WHQL認証レベル 1
ローカルVRAM容量 1014.3MB
利用可能VRAM容量 1014.3MB
利用可能テクスチャメモリ容量 1516.0MB
頂点シェーダ 3.0
ピクセルシェーダ 3.0
DirectXのバージョン DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
サウンドカード Realtek HD Audio output
サウンドカードドライバ RtkHDAud.sys
バージョン 5
更新日時 05-02-2007 07:21:22
ネットワークカード Intel(R) 82562V-2 10/100 Network Connection
ネットワークドライバ e1express.sys
バージョン 9.8.20.0
更新日時 4-13-2007
CD-ROM/DVD-ROMドライブ TSSTcorp DVD+-RW TS-H653A
セキュリティソフト Kingsoft AntiVirus
【2013/06/21 21:10】 URL | kouki1593 #-[ 編集] |

 

アシスト武装はあるのか。
何人ぐらいキャラを参戦させるのか。
換装や近距離よりなどキャラの戦術はまとまっているか。
完成版が出るときにきになっちゃいますね。
【2013/06/01 09:52】 URL | WR #-[ 編集] |

 

体験版プレイさせていただきました。一つ気になった点を言うと、霊夢、妖夢ともにブーストベタ押しでの上昇が遅く感じました。(ブースト消費に上昇率が見合ってない感じ)
【2013/05/08 00:14】 URL | #-[ 編集] |

 Re: 体験版プレイさせていただきました、

感想と要望ありがとう~
移動キー設定のプログラミングはおそらく簡単です、時間あったらやって見るね。
【2013/03/27 01:55】 URL | 零時ネコ -admin- #o4rjoBl6[ 編集] |

 

体験版プレイさせていただきました、vsシリーズ好きなので完成版楽しみにしています!


1つ要望なのですが、移動を↑↓←→キー以外でもキーコンフィグでいじれるようにならないでしょうか。
左手で移動して、右手で射撃みたいな感じにしたいので…

お忙しいとは思いますが、お時間ありましたらよろしくお願いします!
【2013/03/19 15:18】 URL | nzn #-[ 編集] |

 Re: 体験版やらせていただきました

す…すみませんでした、
バグとおわかりながら、ゲームの進行にあんまりかかわらないから修正のばした、結果は体験版の仕様になりました。
いまはいろいろ忙しくまだ修正してないですが、次の体験版を配布前は頑張って修正してみます
お詫び申し上げます(;´Д`)
【2013/03/15 19:40】 URL | 零時ネコ -admin- #o4rjoBl6[ 編集] |

 

体験版やらせていただきました、とても楽しかったです!
それでバグか仕様かはわかりませんが戦闘中のBGMが戦闘終了後、タイトルまで戻っても流れ続けるのですがこれは仕様かバグかどちらなのでしょうか?仕様でしたらすみません
【2013/03/13 18:16】 URL | 水菜 #X.Av9vec[ 編集] |

 Re: > CPU:Inte Core i5 CPU M 430 @ 2.27GHz

スペックとバグ報告はありがとうございます
2Pカラーは試験的もので、体験版Ⅰに削除予定ですが忘れました(^^;
最終的に2Pカラーを実装しない可能性もあります。

コントローラーの問題は、他の報告を受けていないで、そちら側の原因が大きいと思います。
コントローラードライブを再インストール、設定をいじってみてください。
それでも無理ならゲームのコントローラー設定でボタンをクリア、joy2keyを使用してみるといいかも。

グラボでグラフィックボードの略です、Windowsのデバイスマネージャーでディスプレイアダプターを参照できます。
しかしi5 M430のノートで20FPSなら、おそらくCPU内臓のインテル HD グラフィックスしかないとおもいます。

では、応援ありがとう
次の体験版も楽しみしてくださいね
【2013/03/04 00:22】 URL | 零時ネコ -admin- #o4rjoBl6[ 編集] |

 

CPU:Inte Core i5 CPU M 430 @ 2.27GHz
RAM:4.00GB
解像度:1366*768
OS :Windows7 32bit
FPS:20

少々今さら感がありますがお疲れ様です。
友人に教えてもらい体験版ⅠをDLしました。

少々気になる部分があったので欠かせてもらいます。

妖夢使用時について
 パターン2使用時武器、半霊が消えます。
 このパターンでステージが霧の湖か妖怪の山場合、
 妖夢が格闘を振ると霊夢のリボンが付いた棒を振ります。
 ただ、紅魔館の場合は試していないです。

 そしてその棒がステージ上に残っているという状態もあります。
 開始時に中央側にあったり…

コントローラーについて
 もしかしたら自分側が原因かもしれませんが、
 コントローラーを使用してプレイしようとする場合、
 トップ画面でコントローラーが効かなくなり、
 カーソルが勝手に動くという現象がありました。

 この状態でなんとかしてフリーバトルに入り戦闘を開始すると
 同様に操作を受け付けなくなり左右どちらかにステップをし続ける
 という状態になります。

 使用コントローラーはELECOMのJC-U2912FBKです。


 現状フリーバトルで一人歩きが可能ですがその時のFPSは80台です。
 タイマン時は55台で初めに書いたFPSは2対2時のとなっています。

最後にバグ修正やキャラの追加等で大変だと思いますが、頑張ってください。
完成を楽しみにしています。

PS.グラボってどれだったかなぁ…
【2013/03/03 20:33】 URL | #-[ 編集] |

 Re: 一台目:デスクトップ

連コメでも大丈夫です~
i3グラポなしでもぎりぎり快適に遊べるね、メモメモー

復帰した時に着地せず場外いけることで修正タスクに入ってました。
境界線ギリギリで着地の寸前に格闘攻撃を食らったら地面にめり込みことで、さすがに再現難しいね><
こちらはプログラムの方で検証してみますね

感想と報告ありがとう~
制作がんばりますわ~
【2013/02/15 17:21】 URL | 零時ネコ -admin- #o4rjoBl6[ 編集] |

 

>復帰した時に着地せず移動が出来るのですが
>この時気合で場外へ行けます
この復帰は
撃破される→復帰
の場合です・・・
連コメすみません
【2013/02/14 10:20】 URL | mk_ssfsl #-[ 編集] |

 

一台目:デスクトップ
CPU:Intel Pentium D 920 2.8GHz
RAM:2.5GB
VGA:NVidia Geforce GTX 550Ti
解像度:1280x1024
OS :XP SP3 32Bit
FPS:30↓

二台目:NPC
CPU:Intel Core i3-2310M 2.10Ghz
RAM:2GB
VGA:Intel HD Graphics Family
解像度:1366*768
OS :Windows7Pro 32bit
FPS:40~60

一台目はCPU不足ですね
遊べるレベルではありました・・・カクカクですが。

二台目は影を簡略にすれば40~60fps出ました
投影すだと20~30fpsに・・・
きっとNPCでオンボードだからかと

バグはコメントを見る限り自分で見つけたのは出てました

一回しか確認できていない+再現性が無いのでバグかどうか分かりませんが
境界線ギリギリで着地の寸前に格闘攻撃を食らったら地面にめり込みました
またこの状態の時に移動をしたら復帰しました

復帰した時に着地せず移動が出来るのですが
この時気合で場外へ行けます
自分はやりませんが
敵のレミリアがよくやってます・・・
瞬間移動で戻ってきますが
場外に居る時にグングニル(?)をやられて被弾しまくり(´・ω・`)

何を言ってるか分からないかもしれませんが参考までに・x・

製品版待ってます!
製作頑張ってください!
【2013/02/14 10:16】 URL | mk_ssfsl #-[ 編集] |

 Re: 体験版プレイさせていただきました。

感想ありがとうございます~

妖夢は強化予定しましたが、技とモーションの再調整でかなり時間かかりそう、

虹ステ導入すれば、次は強くなった格闘を対応のために盾防御も必要となります。
そして、次の次はスピートとか、フィールドサイズとかも完全にEXVSへ調整しなければなりませんと予想できた。
製作者の意思でEXVSと違う感覚になりたいから、虹ステはどうしても導入しない方向です

レミリアのメイン射撃SEは消し忘れたです、申し訳ないでした((;´Д`)
【2013/02/08 00:49】 URL | 零時ネコ -admin- #o4rjoBl6[ 編集] |

 Re: 体験版とても楽しませてもらいました。

スペックとバグ報告ありがとう~
NPCキャラ場外出現について、おそらく次の体験版は直りますね
【2013/02/08 00:34】 URL | 零時ネコ -admin- #o4rjoBl6[ 編集] |

 

体験版プレイさせていただきました。
ガンダム&東方厨な自分にとってまさにドストライクな作品です。体験版も楽しませて頂いております。

感想を。

基本妖夢でプレイしましたが、格闘のブースト消費が多く、キャンセルをしているとなかなか高機動機に近づけなかった感じです。メインやサブを当ててもダウン値の関係で纏まったダメージを取るのが困難な印象でした。咲夜の特殊移動が鬼門でした。

味方CPUがやたら誤射してきたような感じもしました。近接だからかもしれませんが。

要望としては、格闘のステップキャンセルですかね。格闘機としてはあれがあると動きやすいです。

あと、レミリアのメインと思われる射撃にのみSE付いてるのは仕様ですよね?

完成楽しみにしています。
【2013/02/06 21:03】 URL | なお #-[ 編集] |

 

体験版とても楽しませてもらいました。バグかもしれないものを発見したので報告させてもらいたいとおもいます。



CPU:Intel(R) core(TM)i7-2670QM @ 2.20Ghz
RAM:8.0GB
解像度:1366×768
OS :Windows7 64bit


・バグ発見
 フリーバトルで、妖怪の山のフィールドでレミリアが場外に行ってしまうバグが発生していました。
 その後瞬間移動ののように場内に戻ってきたのでその時はあまり問題になりませんでしたが、もし永続的にバグが発生するならば問題かもしれないと思い、報告させていただきました。

【2013/02/05 23:01】 URL | はらひえ #-[ 編集] |

 Re: 体験版それなりに遊んだので、ゲームに関する純粋な感想

感想ありがとう~
赤ロック無限でも修正項目の一つですね~
妖夢は強化したいですが、モーション含めて新しく作らないとダメだから、かなり時間にかかりそう(*´Д`)

次の体験版もよろしくお願いします~
【2013/02/04 23:26】 URL | 零時ネコ -admin- #o4rjoBl6[ 編集] |

 

体験版それなりに遊んだので、
ゲームに関する純粋な感想

霊夢関連
赤ロックが実質無限の為、砲撃機になる事も容易になる問題。
えと、丸い弾みたいな実質=バズーカに近い性能のサブと、メインの
札性能はほぼビームライフルを混ぜて撃てば弾が枯れる事が無い上、
遠距離からの闇討ちで夢想封印すれば相手からすればそれなりの脅威になるかと。
おまけに高コスト万能機に近い性能の為、上手く近寄れても
高い機動性とそれなりの格闘で
あっさり迎撃できちゃうと言う・・・。

ですがこういう事はバグとか修正してからで良い気もします。

後、ネット対戦できる日も楽しみにして待ってます。
ただ今の機体調整でネット対戦まで行けば、
砲撃霊夢に苦戦して妖夢が近寄れずボコボコにされそうですがw
【2013/02/03 17:36】 URL | #-[ 編集] |

 バグかな?

霊夢さんが一時的に射撃系の攻撃ができなくなります
【2013/01/31 19:34】 URL | yozakura #-[ 編集] |

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/30 21:47】 | #[ 編集] |

 Re: えーと多分バグだと思うんですが

これはバグですね、報告ありがとう!
【2013/01/20 14:45】 URL | 零時ネコ -admin- #o4rjoBl6[ 編集] |

 

えーと多分バグだと思うんですが

サークル名が出る画面とその次に出る画面でエンターキー(多分パッドの方の決定キーでも同じだと思います)を押すとフェイドアウトしますが。

そのフェイドアウトしてる間にもう一回ボタンを押すと、また明るくなりフェイドアウトします。連打してると永遠に次に進まなくなります。

これは、バグでしょうか?
【2013/01/17 21:49】 URL | 科楽 #-[ 編集] |

 Re: オプション、コントローラー設定に関して不具合のようなものがあり、ある程度検証できたので報告します。

> オプション、コントローラー設定に関して不具合のようなものがあり、ある程度検証できたので報告します。
>

おお!オプションや設定変更のバグはこちらでも気づきませんでした
報告ありがとうございました~
要望について、一部の再現は難しいとおもいますが…調整は検討しますね
【2013/01/17 04:53】 URL | 零時ネコ -admin- #o4rjoBl6[ 編集] |

 

オプション、コントローラー設定に関して不具合のようなものがあり、ある程度検証できたので報告します。
・オプション
 オプション画面でダメージレベルを変更後、フリーバトルを開始してもダメージレベルの設定が反映されず、
 オプション設定後、アーケードモードを選択することではじめて反映される。
 このときメニューからアーケードモードを選択しさえすれば、実際にアーケードモードを開始しなくても、
 つまりキャラ選択画面でキャンセルしてフリーバトルを開始した場合でもしっかりと反映される。

 また一度設定して反映された状態になっても、一度ゲームを終了して次回起動した際には、
 オプション画面での設定は前回プレイした状態のままだが、実際には反映されていない状態、
 つまりデフォルト設定であるダメージレベル2の状態になっている。
 この場合はやはり一旦アーケードモードを選択することで設定が反映される。

 BGM、SEの音量は特に不具合もなく正常に反映されることを確認、難易度に関しては検証が難しく未確認。

・コントローラー
 コントローラー画面でボタン配置の設定を変更し確定してもすぐには反映されず、
 アーケードやフリーバトルの対戦を実際に開始することで設定が反映される。

 またゲームを終了して次回起動した際、前回の設定ではなくデフォルト設定が反映された状態になっている。
 このまま対戦を開始すれば、対戦画面に移行後は前回設定したボタン配置でプレイできるが、
 その前にコントローラー画面を開いてしまうと配置が狂ってしまい、設定し直さなければならなくなる。


加えて気になった点や要望を続けます。
・射撃が足が止まるタイプの武装しか存在せず、ブースト消費も存在しない
 メイン射撃ですらダッシュやステップ、上昇中に撃つとそれらの動作を中断してしまい、
 落下中に撃ってもわずかにではあるが落下を止めてしまう。
 霊夢のお札をはじめとするオーソドックスな性能のメイン射撃は足が止まらないようにして欲しい。
 また足が止まるタイプの武装はブーストを消費するようにしないと滞空時間がやたらと長くなってしまう。

・格闘のブースト消費量が大きい
 射撃がブーストを消費しないのとは対照的に格闘のブースト消費量が大きくすぐに空になってしまう。
 今のまま単にブースト消費量を減らしてしまうと踏み込み動作を移動に悪用できてしまいそうなので、
 消費を減らしたうえで、代わりに敵との距離がある程度以上遠い場合は踏み込まないようにするとか、
 格闘の2段目以降は1段目がヒットしていないと踏み込まないようにするなどの調整が欲しい。


後半は個人的な意見が主となりましたが、以上になります。長文失礼しました。
【2013/01/16 01:10】 URL | taCa #-[ 編集] |

 

> えーと、追加キャラとか出るんですかね?
>


追加キャラはかなり重要な事項と思われますが、
しかし、スタッフ人数と制作時間に考えると、8キャラだけでもいまの限界を感じる。
もしかしてスタッフの増加あるいは発売後に好評によって、追加キャラに出てくるという可能性はゼロでもなかった。
こちらでも凛々舞双華が東方全キャラが選択可能という夢もみましたね…(´・ω・)
【2013/01/15 17:50】 URL | 零時ネコ -admin- #-[ 編集] |

 

えーと、追加キャラとか出るんですかね?

今のところ確認出来てるのは
霊夢
魔理沙
チルノ
レミリア
咲夜
アリス
妖夢


の以上のキャラですが。
椛は動画の3?でしたっけで出すと言っていたのですが出すのでしょうか?

できればなんですが、フランドール・スカーレットも追加に入れてほしいのですが可能でしょうか?時間はいつでも構いません。
【2013/01/15 10:57】 URL | 科楽 #-[ 編集] |

 

> ・スペック
> 1台目
> CPU:Intel Core i3-2367M @1.40GHz
> RAM:9GB
> VGA:インテル HD グラフィックス 3000
> OS :Windows7HP 64bit
> FPS:40前後
> 2台目
> CPU:Intel Core 2Duo-P8400@2.26GHz
> RAM:4GB
> OS :Windows7HP 32bit
> FPS:35前後
> どちらも低スペックのノートPCです。
> 動き自体はfpsが40とか35とかなのでもっさりします。(影【簡略】の設定でも)
>


スペック報告と感想ありがとうございます~

1・いまは解像度変更はフルスクリーン表示だけ有効、ウィンドウズ表示ではフリーサイズです。
2・ENTER連打の繰り返しはバグですね、こちらでも確認した。
3・投映す設定時、妖夢半霊の表示透過バグの発生原因はまだ特定できない…
4・妖夢のチャージゲージっで…開発中のテスト技に消し忘れたもの(´Д⊂ヽ

要望について、123も達成可能ですか…4はさすがに無理ですね(*´Д`)<ごめんね…
【2013/01/14 19:11】 URL | 零時ネコ -admin- #-[ 編集] |

 

・スペック

1台目
CPU:Intel Core i3-2367M @1.40GHz
RAM:9GB
VGA:インテル HD グラフィックス 3000
OS :Windows7HP 64bit
FPS:40前後

2台目
CPU:Intel Core 2Duo-P8400@2.26GHz
RAM:4GB
OS :Windows7HP 32bit
FPS:35前後

どちらも低スペックのノートPCです。
動き自体はfpsが40とか35とかなのでもっさりします。(影【簡略】の設定でも)




・バグについて
(詳しいバグは発見できませんでしたが…)

1.解像度の変更が効かない?

2.ロゴ、注意書き、モードセレクト時にEnterを連打すると繰り開始の動作をする。
ゲームパッドだとそのバグが無い。

3.妖夢の半魂で向こう側が見える?
条件は
(影【投映す】)で始めた場合は、半魂透明に成っているが、
(影【簡略】)でゲームをスタートさせて、ゲーム中に(影【投映す】)の設定にすると向こう側が見える様になります。
バグの種類は2種類あって、
 1.妖夢の体、その他オブジェクト(草、池の氷)が透明になる。
 2.その他オブジェクトが透明になる。
の2種類でした。

4.妖夢のチャージゲージって何?




・実装して欲しいもの

1.exeを起動する前にコンフィングでグラフィックの設定をしたい。

2.ゲーム中に【esc】を押したときに戦闘を一時停止して欲しい。

3.戦闘開始のVS画面でキャラの名前のロゴと、ステージ名が欲しい。

4.低スペックのPCでも頑張って60fpsでやるために、低グラフィックの設定が欲しい。(切実)



・感想
ゲームは非常に面白かったです!ガン○ム風味で自分の好みでした!
完成版が出来ましたら、是非買わせていただきます!
【2013/01/13 22:17】 URL | shu #-[ 編集] |

 Re: BGMについて

> BGMのフォルダーにMP3形式のデータを入れたのですが戦闘中に音が鳴りません。長さなどの制限はあるのでしょうか?

制限はないだけど…こちらではBGM対応についてバグを発見しました(ノД`)・゜・。
いまは修正しましたが、次回の体験版は直せるかも…
【2013/01/13 04:19】 URL | 零時ネコ -admin- #-[ 編集] |

 BGMについて

BGMのフォルダーにMP3形式のデータを入れたのですが戦闘中に音が鳴りません。長さなどの制限はあるのでしょうか?
【2013/01/12 07:04】 URL | 科楽 #-[ 編集] |

 Re: タイトルなし

> フリーバトルのチーム選択バグですが
> チーム選択時に全プレイヤーをAまはたBチームに設定、開始することも可能でした。
> その場合自機のみで開始した場合と同じでフィールド自由散策が出来る状態。
> (CPUは適当な動きを行っていました)
> 1 vs 3も選択可能でしたが
> A×3 vs B×1はそのまま続行、
> A×1 vs B×3は開始後フリーズします。


SEと音楽がまだ実装しないせいで、音量バーの操作はまともにテストしたことないです
申し訳ないでした><
フリーバトルの選択がまたシステムの不備ですね><
3vs1は想定内ですか、4vs0は確かに変ですww
バグ報告は確かに受け取りました!時間空いたら修正入ります~
ありがとうございます
【2013/01/11 17:57】 URL | 零時ネコ -admin- #-[ 編集] |

 

フリーバトルのチーム選択バグですが
チーム選択時に全プレイヤーをAまはたBチームに設定、開始することも可能でした。
その場合自機のみで開始した場合と同じでフィールド自由散策が出来る状態。
(CPUは適当な動きを行っていました)
1 vs 3も選択可能でしたが
A×3 vs B×1はそのまま続行、
A×1 vs B×3は開始後フリーズします。
【2013/01/11 09:44】 URL | TOKUMEI #JalddpaA[ 編集] |

 

編集ですと更新したか見分けられないので追加コメで書かせていただきます。
(こんなちょくちょくやってたらコメント数ががが)

・システム関連
オプションでの音量操作のバーに関する不具合
仮にバーが一番左端まで行った時を0とします。
左から右へバーの位置をずらし9段目で見た目上右端に到達しますがさらに右を押すと10段目が存在し(見た目では移動は確認できない)
1つ左へ戻すと微妙にずれて9段目が出来てしまう。(9段目と10段目で音量の差は確認できず。)
7段目まで戻すと戻る。(再び9段目で右を押すと再発)
※全オプションバー共通の不具合。

BGMのバーで3~9の間から0すると0までもっていっても音が消えきらない
0のとこからさらに左を押すと消える。

SEのバーでもBGMバーと同じような不具合があります。
また0から1に音量を上げた時に変更時の音がならない(設定は適用されてる。)
※見た目上の0ではなく完全に音も消えきった状態での0からあげた場合。

口下手で分かりにくくてすいません・・・。orz
【2013/01/10 22:56】 URL | TOKUMEI #JalddpaA[ 編集] |

 Re: すぐにできそうな事

> 体験版を遊ばせてもらいましたが
> これぐらいであれば、すぐできそうな点が一つだけ見当たりました。
>
> 射撃、格闘関連の効果音の追加
> バグなのか?実装してないのか分かりませんが、これが無いおかげで攻撃してる感覚が半減し、攻撃が当ってるのか分かり辛かったです。
> 素朴で簡単な効果音でもいいので是非追加して欲しいです。

感想ありがとう~
サウンド関係はまだ実装していないです・・・
音楽とセリフもほしいけど、こちらではサウンド職人いないもん(;´Д`)
【2013/01/10 21:21】 URL | 零時ネコ -admin- #-[ 編集] |

 Re: タイトルなし

> すでに報告されているバグもありますがそれに付け加える形で報告させていただきます
>
> 覚醒落ち後の覚醒維持バグについて
> 覚醒落ち後の復帰時に覚醒状態が維持される件ですが
> 維持されているのは見た目上だけで覚醒の特殊効果(霊夢ならN格2段目後回りこむ等)が
> 見受けられませんでした。
>
> またマニュアルを見る限りでは覚醒は満タンまで溜めなければ発動不可能のように見受けられますが
> 体験版では半分溜まったところで発動が可能となっております。
>
>
> システム関係
> フリーバトルでの所属チーム、および参加不参加を決める機能ですが
> 本来自機敵機最低1つづつ必要なこのゲームでプレイヤーすべてを不参加に設定可能、
> またその状態のまま開始できるようになってしまう。
>
> 自機が居ない状態でCPU枠がある場合
> 妖夢(固定?)がフィールド上に棒立ち、あるいは埋まった状態で
> そこからゲームシステム通りの視点での傍観と言う状況になります。
> コントローラーの操作は効いていて(移動、攻撃は不可、チャージは可能)
> CPUが2機以上ならターゲットを変更することも可能。
> (チーム関係なく参加しているCPU全機にターゲット可能)
>
> 自機のみの場合
> ターゲットが居ないので自由にフィールド散策が可能。復帰方法はEscキーを押してメニューを開いて戻る。
>
> 全プレイヤー不参加の場合
> 操作は自機が居ない時と同じでターゲットも居ないので、メニューを開いて戻るしかありません。
>
>
> 妖夢について
> バランス系統はあんまり口出せる身ではないのですが1つ気になったことがあったので。
> 妖夢のメイン射撃の半霊ブーメランですが、ダウン値が高くないでしょうか?
> ブーメラン当ててからN格闘するとフルヒットする前にダウンしてしまいます。
> 2Pを使って試したのですが、
> 投げる→戻る→また投げるでダウンが取れてしまいました。
> また半霊ブーメランが一時停止する位置で当てると即ダウンが狙えてしまいます。
> ダメージもそんなに高くない(比較対象が霊夢しか居ないなので言い切るには不十分ですが)ので
> それでダウン値が高いと言うのはどうかと気になったもので。
>
> グラフィック関係
> 一部フィールドでキャラクターのモデルの一部がフィールド中央辺りに引き伸ばされてしまう現象を確認。
> 湖の辺フィールド:射命丸文の下駄?、レミリアの靴?
> 妖怪の山フィールド:レミリアの靴?


スペック、感想と詳しくバグ報告はとても感謝します!
特にシステム面不備の発見は大変助かりました!
【2013/01/10 21:18】 URL | 零時ネコ -admin- #-[ 編集] |

 Re:すぐにできそうな事

体験版ファイル付属のreadme.txtより抜粋

BGMについて
本体験版はBGMとSEはまだ制作していません、ゲーム内に音楽と効果音は再生しない。
また、MP3フォーマットな曲をBGMフォルダーに入ると、戦闘中にランダム再生します。
【2013/01/10 21:16】 URL | TOKUMEI #JalddpaA[ 編集] |

 すぐにできそうな事

体験版を遊ばせてもらいましたが
これぐらいであれば、すぐできそうな点が一つだけ見当たりました。

射撃、格闘関連の効果音の追加
バグなのか?実装してないのか分かりませんが、これが無いおかげで攻撃してる感覚が半減し、攻撃が当ってるのか分かり辛かったです。
素朴で簡単な効果音でもいいので是非追加して欲しいです。
【2013/01/10 20:55】 URL | #-[ 編集] |

 

すでに報告されているバグもありますがそれに付け加える形で報告させていただきます

・覚醒落ち後の覚醒維持バグについて
覚醒落ち後の復帰時に覚醒状態が維持される件ですが
維持されているのは見た目上だけで覚醒の特殊効果(霊夢ならN格2段目後回りこむ等)が
見受けられませんでした。

またマニュアルを見る限りでは覚醒は満タンまで溜めなければ発動不可能のように見受けられますが
体験版では半分溜まったところで発動が可能となっております。


・再出撃時に射撃や格闘を行えるバグについて
このバグと関係があるかは分かりませんが、再出撃時に着地までの無敵判定が無い為、
容易に着地を狙うことが出来てしまいます。


・システム関係
フリーバトルでの所属チーム、および参加不参加を決める機能ですが
本来自機敵機最低1つづつ必要なこのゲームでプレイヤーすべてを不参加に設定可能、
またその状態のまま開始できるようになってしまう。

自機が居ない状態でCPU枠がある場合
プレイヤー(起動後、最後に自機として操作したキャラ、ない場合はフリーズ)が
フィールド上に棒立ち、あるいは埋まった状態で
そこからゲームシステム通りの視点での傍観と言う状況になります。
コントローラーの操作は効いていて(移動、攻撃は不可、チャージは可能)
CPUが2機以上ならターゲットを変更することも可能。
(チーム関係なく参加しているCPU全機にターゲット可能)

自機のみの場合
ターゲットが居ないので自由にフィールド散策が可能。復帰方法はEscキーを押してメニューを開いて戻る。

全プレイヤー不参加の場合
操作は自機が居ない時と同じでターゲットも居ないので、メニューを開いて戻るしかありません。

BGMフォルダにmp3なフォーマットファイルを複数入れてもランダム再生がされず偏ったBGM再生になる。
体験版でのみの仕様かも知れませんが、現在10曲程度のファイルをフォルダに入れてプレイしています。
しかし実際にプレイしてみると1,2曲程度しかランダム再生されませんでした。
もちろん入れてある曲は1度、1ファイルだけ入れて再生確認が取れてあるものを入れてあります。


・妖夢について
バランス系統はあんまり口出せる身ではないのですが1つ気になったことがあったので。
妖夢のメイン射撃の半霊ブーメランですが、ダウン値が高くないでしょうか?
ブーメラン当ててからN格闘するとフルヒットする前にダウンしてしまいます。
2Pを使って試したのですが、
投げる→戻る→また投げるでダウンが取れてしまいました。
また半霊ブーメランが一時停止する位置で当てると即ダウンが狙えてしまいます。
ダメージもそんなに高くない(比較対象が霊夢しか居ないなので言い切るには不十分ですが)ので
それでダウン値が高いと言うのはどうかと気になったもので。

・グラフィック関係
一部フィールドでキャラクターのモデルの一部がフィールド中央辺りに引き伸ばされてしまう現象を確認。
湖の辺フィールド:射命丸文の下駄?、レミリアの靴?
妖怪の山フィールド:レミリアの靴?


ここ4コメ程の連投失礼しました。
コメント編集機能があったことを完全に見逃していました。m(_ _)m
【2013/01/10 20:24】 URL | TOKUMEI #mQop/nM.[ 編集] |

 

分かったことをまたいくつか

勝利画面において
湖の辺ステージで霊夢にアングルが向いた勝利画面だと
霊夢の頭が切れてしまう場合がある(カメラが近すぎる?)
軽く検証してみるとBチーム2P?勝利アングルで確認。
深く検証してみようとしましたがなかなか湖の辺ステージにめぐり合えず断念。

あと霊夢のメイン射撃の札ですがリロードタイプを見る限りビーム兵器タイプと思いますが
体験版では撃ち切った時のリロードゲージが一旦MAXまで溜まってから1発補給となっていますが
ビーム兵器タイプは1発分まで行ったら1発補給(ゲージは最大までは行かない)のはずだと思います
仕様でしたら申し訳ない
【2013/01/09 14:09】 URL | TOKUMEI #/5lgbLzc[ 編集] |

 

追記
表示関連の選択肢欄が残る現象ですが
キーボード操作でのみ確認しました
ゲームパッド操作で同じようにEscキーでメニューを開いて設定をいじり、
タイトルに戻るなりコントローラー設定を開くなりしてみましたが、現象は確認できませんでした。
【2013/01/09 01:28】 URL | TOKUMEI #JalddpaA[ 編集] |

 

初めまして~、此度はこの様な俺得感あふれるゲームを(ry ゲフンゲフン
gdgd書いてると長くなっちゃいそうなのでささっと本題を書かせていただきます。

まずスペックから

CPU:Intel(R) Core(TM) i5-2450M CPU @ 2.50GHz [2.50 GHz]RAM:4GB
グラフィックカード:Intel(R) HD Graphics Family
解像度:1366*768
OS :Windows 7 32bit
FPS:48

ちょっと例とは書き方違います、申し訳ない。

動作のほうはおおよそ不自由なくプレイできてます。

バグ・・・というか仕様かもしれませんけれどそういうものをいくつか


表示関連

戦闘中Escキーでメニューが表示されます、この時画面上部に解像度と影の投影設定が出ます
ここで(どちらかの)設定をいじりタイトルに戻るといじった方の設定の選択肢欄?と言えばよろしいでしょうか、それが残った状態でタイトル画面が表示されます。
またコントローラ設定を開いても同じ状況になります。
両方いじった場合ですと最後にいじったほうの選択肢欄が残ります。

影の投影設定を「投影す」にした時妖夢の半霊の描画がおかしくなる(透明・・・というかフィルター的な感じになっています。湖(の辺?)のステージで半霊越しに氷の下の地面の描画が確認できた為)

妖夢の特殊射撃の縦切り衝撃波が相手から自機に向かって撃たれると見難い。
↑これに関しては動き続けるゲームなのでさほど問題はないかもしれませんが、真正面から撃たれると衝撃波の位置が確認できませんでした。


システム関連

エンターキーの入力管理がうまくいってないせいか押しっぱなしにすると何度も画面描画を行ってしまう。
(具体例:メインメニューでアーケード、フリーバトル選択時に押しっぱなしにすると画面が移行しない。
起動始めのサークルロゴ、注意書きの部分でフェードアウトしない)

ざっと自分なりに感じた不具合と思われる箇所を上げてみました
加えて要望を1つ

メニュー等で選択部(カーソル?)が下まで行ききった時に上に戻るようにして欲しい

素人の自分ですが出来る限りデバックに協力させていただきます。
バランス調整・・・は他の方に(殴
なんかこう・・・口下手で申し訳ない。
製作、頑張ってください!(これくらいしか言えない・・・)
【2013/01/09 01:22】 URL | TOKUMEI #dGreqikc[ 編集] |

 

> この瞬間を待っていたんだー!(体験版)
>
> 1の動画の時より、ずっと待ちわびていました。
>
> とりあえず気になったことでも・・・
>
>
> 霊夢
>
> 1:N格闘全段の誘導?伸びが無い。
>
> コンボパーツとして使うと「横横>>NNN」を後ろダッシュキャンセルでやると、3段目がスカります。
>
> 2:覚醒中のN3段目が出ない。
>
> もしかしたら私だけなのかな?
>
> 3:格闘最終段をサブキャンセル
>
> この設定だと、格闘を出し切るまでものすごいブーストを消費し続けているので、格闘を当てきったときの状況が結構辛そうな感じですね。時にN出し切りでブースト無いときとか。
>
>
> 妖夢
>
> 1:N1段後派生をすると、相手が動ける
>
> もしかしたら横1段もそうかもしれませんが、N1段後派生すると、当たる前に相手が動けます。
>
> 2:特格の使い道が無い
>
> 現状、生で当てれる性能じゃないと思いますので格闘から派生で繋がるようにするとかどうでしょうか?
>
> 3:キャンセルルートの追加
>
> ↑の方も言っていましたけど、メイン→特射やメイン→特格とかはあってもいい気がしました。
>
> 4:サブのダメージアップ
>
> 3回続けて当てやすく、妖夢の中ではかなり使えるいい武装だと思うのですが、ダメージ20はきついと思います。上げすぎても問題でしょうけど・・・
>
> 5:覚醒N格闘3段目が外れる
>
> 覚醒中、BDで勢いつけて切りに行くと、3段目あたりが勢い余ってスカります。
>
>
> 以上になります。
>
> こういう意見しか言えませんが、調整が入るたびテストプレイしていきますので、完成まで是非とも頑張ってください!


1からの応援ありがとうございます!
意見とバグの報告は感謝いたします、いろいろ意見貰ってまして、格闘の感覚と覚醒効果はじっくり調整しますね。
次の体験版もぜひテストプレイしてくださいね
【2013/01/06 20:38】 URL | 零時ネコ -admin- #-[ 編集] |

 Re: タイトルなし

> はじめましてニコ動で見てから何時プレイアブル版が出るか楽しみにしていました。
>
> 動作確認ですが
> OS:Microsoft Windows 7 Professional 64-bit SP1
> CPU:Intel Core i5 2500
> サウンドカード:ASUS Xonar DG
> GPU:Radeon HD7870(GDDR5 2G)
> GPUドライバ:Catalyst12.10
> デュアルディスプレイ
>
> 以上の構成で無事起動しました。
> FPSは120以上をキープしています
>
> キャラバランス調整等はこれからでしょうが一点、
>
> オーバーブースト状態での着地硬直にペナルティが無いのが気になります。
>
> ブースト着地硬直の駆け引きは重要だと思うのでそこら辺の調整は考えていただけると幸いです。
> 以上です。是非製品版完成までがんばってください!

感想とスペック報告ありがとうございます。
オーバーブーストの着地硬直について、導入するがどうがこれから検討しますね
【2013/01/06 20:31】 URL | 零時ネコ -admin- #-[ 編集] |

 

> 前々から気になっていたので体験版をプレイさせて頂きました。
>
> 実際にプレイして感じた事が
>
> ガードもグレイズも出来ないのでブースト切れした時や硬直時や相手のダウン起き上がりの時にダメージをもらってしまうといったと。
>
> 格闘がもっさりとした動きなのか行動が遅く感じたりします。
>
> 霊夢の通常格闘ですが誘導が短すぎてなかなか当たらないですね・・・横格闘の方がよく伸びるという。
>
> キーボードで操作していたのですがサブ、特射、特格がABCキーのの同時押しに対応していないのか反応せず射撃や格闘を振ったりしていました。
>
> キャンセルルートが少ないのも結構違和感を覚えたのが・・・メイン>サブくらいはやりたかったです。
> 格闘や射撃からのキャンセルが出来ないと妖夢のサブが格闘拒否しか出来ない死に武器になるような。
>
>
> 夢想封印などの視点変更ですが↓キーを押しながら発動すると視点変更をしないで発動できるようにすると良いかも知れません。(ただでさえ弾幕が多くてキャンセルされるのでカットされる方としては遠距離緑ロックからのぶっぱか起き攻めくらいにしか使う場面が無いです。)
>
>
> 感想と言うよりは私個人の願望になってしまいましたね・・・申し訳ないです。
> 長文失礼しました。


体験版プレイさせてありがとう
格闘のもっさり感はできるだけ修正したいです、人手と時間が不足で限界を感じる。
キーボードの同時押し操作について、キーボードの種類とFPS低下の原因で効かない場合があります、コントローラー設定で同時押し対応のキーを設定する方がお勧めです。
夢想封印の視点変更しない操作は実装しているはずだか、おそらくこれも同時押しが効かないせいで効果しないかも…
感想と要望ありがとうございます
すべてを反映できるとむりだか、プレイヤーの意見はとても大切しています
【2013/01/06 20:26】 URL | 零時ネコ -admin- #-[ 編集] |

 

この瞬間を待っていたんだー!(体験版)

1の動画の時より、ずっと待ちわびていました。

とりあえず気になったことでも・・・


霊夢

1:N格闘全段の誘導?伸びが無い。

コンボパーツとして使うと「横横>>NNN」を後ろダッシュキャンセルでやると、3段目がスカります。

2:覚醒中のN3段目が出ない。

もしかしたら私だけなのかな?

3:格闘最終段をサブキャンセル

この設定だと、格闘を出し切るまでものすごいブーストを消費し続けているので、格闘を当てきったときの状況が結構辛そうな感じですね。時にN出し切りでブースト無いときとか。


妖夢

1:N1段後派生をすると、相手が動ける

もしかしたら横1段もそうかもしれませんが、N1段後派生すると、当たる前に相手が動けます。

2:特格の使い道が無い

現状、生で当てれる性能じゃないと思いますので格闘から派生で繋がるようにするとかどうでしょうか?

3:キャンセルルートの追加

↑の方も言っていましたけど、メイン→特射やメイン→特格とかはあってもいい気がしました。

4:サブのダメージアップ

3回続けて当てやすく、妖夢の中ではかなり使えるいい武装だと思うのですが、ダメージ20はきついと思います。上げすぎても問題でしょうけど・・・

5:覚醒N格闘3段目が外れる

覚醒中、BDで勢いつけて切りに行くと、3段目あたりが勢い余ってスカります。


以上になります。

こういう意見しか言えませんが、調整が入るたびテストプレイしていきますので、完成まで是非とも頑張ってください!
【2013/01/05 14:19】 URL | #-[ 編集] |

 

はじめましてニコ動で見てから何時プレイアブル版が出るか楽しみにしていました。

動作確認ですが
OS:Microsoft Windows 7 Professional 64-bit SP1
CPU:Intel Core i5 2500
サウンドカード:ASUS Xonar DG
GPU:Radeon HD7870(GDDR5 2G)
GPUドライバ:Catalyst12.10
デュアルディスプレイ

以上の構成で無事起動しました。
FPSは120以上をキープしています

キャラバランス調整等はこれからでしょうが一点、

オーバーブースト状態での着地硬直にペナルティが無いのが気になります。

ブースト着地硬直の駆け引きは重要だと思うのでそこら辺の調整は考えていただけると幸いです。
以上です。是非製品版完成までがんばってください!
【2013/01/04 23:52】 URL | #-[ 編集] |

 

前々から気になっていたので体験版をプレイさせて頂きました。

実際にプレイして感じた事が

ガードもグレイズも出来ないのでブースト切れした時や硬直時や相手のダウン起き上がりの時にダメージをもらってしまうといったと。

格闘がもっさりとした動きなのか行動が遅く感じたりします。

霊夢の通常格闘ですが誘導が短すぎてなかなか当たらないですね・・・横格闘の方がよく伸びるという。

キーボードで操作していたのですがサブ、特射、特格がABCキーのの同時押しに対応していないのか反応せず射撃や格闘を振ったりしていました。

キャンセルルートが少ないのも結構違和感を覚えたのが・・・メイン>サブくらいはやりたかったです。
格闘や射撃からのキャンセルが出来ないと妖夢のサブが格闘拒否しか出来ない死に武器になるような。


夢想封印などの視点変更ですが↓キーを押しながら発動すると視点変更をしないで発動できるようにすると良いかも知れません。(ただでさえ弾幕が多くてキャンセルされるのでカットされる方としては遠距離緑ロックからのぶっぱか起き攻めくらいにしか使う場面が無いです。)


感想と言うよりは私個人の願望になってしまいましたね・・・申し訳ないです。
長文失礼しました。
【2013/01/04 13:37】 URL | #-[ 編集] |

 

> プレイさせていただきました!
> 非常に夢が広がる感じでこれからの進展をとても楽しみにさせていただきます!
>
> Windows7:homePremium 64ビット
> Celeron(R)Dual-Core CPU T3500@3.10Ghz 2.09GHz
> RAM:2.00GB
> のノートPCでも少々もっさりするものの起動を確認しました。
>
> また既に確認済みかもしれませんが。
> 妖夢の技のゲージが動画では2つなのに対して3つあり、
> 一番上のゲージの技が射撃ボタン長押しでチャージゲージが出るものの使えなかったと報告させていただきます。
>
> 個人的な推測では撃ってくる頻度、ゲージのデザイン的にレミリアのグングニルが設定されているのではない……かなと。


感想とスペック報告ありがとう
妖夢の最上のゲージは、対応する攻撃を廃除したどころで消し忘れた。
チャージ攻撃ゲージも同じく消し忘れたものです(ノД`)・゜・。

いろいろすみませんでした…
【2013/01/02 04:56】 URL | 零時ネコ -admin- #-[ 編集] |

 

> プレイさせてもらいました。
> 第一段の動画時代から応援してます。
>
> バグ?をいくつか見つけました
>
> 1: アーケードモードで敗北したさいに(レミリアor咲夜)メニューに戻ったとき、レミリアたちの勝利ポーズがメニューに反映され続けてしまいました。
>
> 2: 覚醒を使い限界高度まで到達したままブーストをふかすと、無限ブースと状態になります。
>
> 3: 敵が地面に埋まることが多々あります。
>
> 4: 勝利ポーズで味方である妖夢が消えてしまいました。
>
> 5: ダウンしたさいにブーストが回復されません
>
> 6: アーケードモードで勝利すると妖精などが残ったままになります。
>
> 7: アーケードモードの紅魔館ステージで1落ちして帰ってくるとき、ブーストが使えさらにそのまま覚醒を使いブーストを回復して飛んでいくと画面外に出てしまい、地面に付いた瞬間にエリア内に戻されました。
>
> 8: 覚醒落ちしたさいに覚醒状態が継続されることがあります。
>
> 9: 覚醒中に被弾すると覚醒ゲージが回復されてしまいます。
>
> 以上が私の見つけたものになります。
>
> PCのスペックです
>
> CPU:Intel(R) Core(TM) i5-2410M CPU @ 2.30GHz (4 CPUs), "2.3GHz
>
> RAM:4GB
>
> VGA:NVidia Geforce GT 555M
>
> 解像度:1920x1080
>
> OS :Windows 7 Home Premium 64 ビット
>
> FPS:100
>
> これからも応援しています。頑張ってください!


長い間見守ってくれてありがとうございます(^^
こんな詳しいバグ報告はとても助かった、プロデバッカーっと思いました。
バグはいくつが確認した、これから修正します。
次の体験版を楽しみしてくださいね
【2013/01/02 04:48】 URL | 零時ネコ -admin- #-[ 編集] |

 

> XPでプレイできなかった者です。ご返答ありがとうございます。
> あの後色々やったら、できるようになりました。
> ブルースクリーンのエラーログに、
> 0x000000D1 RtkHDAud.sys とあったので、Realtek HD オーディオプレイヤーをアップデートしたら動いてくれました。
>
> どうやら個人的な問題だったみたいです。すいません;
>
> >XPはservice pack 3に適用しましたが?
> はい、適用されてます。
>
> >グラボの生産商と産品型号は?
> 名前:ATI Radeon HD 3450
> チップの種類:ATI Radeon Graphics Processor(0x95C5)
> DACの種類:Internal DAC(400MHz)
> メモリ合計:512.0MB
> ディスプレイのモード:1440×900(32bit)(60Hz)
> モニタ:プラグアンドプレイモニタ
>
> グラボの知識がなくてどの情報のせればいいかわからなかったので、Dxdiag の情報とりあえず書きました。違ってたらすいません・・・;
>
>
> ゲームはとても面白いです!
> 動作はサクサク動くので、問題ありません。
> 気になる点があるとすれば、
> 1、文字化けしている
> 2、たまにCPUキャラが地中に埋まる。射撃を当てると出てくる。
>
> といったところです。
> また何かあったら報告します。
> 長文失礼しました!


まさかオーディオドライブの問題と思わなかった。
文字化けているとCPUが地面に埋まることも確認した、次の体験版で修正しますよ~
【2013/01/02 04:42】 URL | 零時ネコ -admin- #-[ 編集] |

 

> 文をダウンさせた後、復帰モーション無しにブースト格闘らしき切り抜けをしてきます。他のキャラは立ち上がってから行動しますが、文だけが立ち上がらずにそのまましてくるのでご確認お願いします。
>
> 続けて文ですが、切り抜け格闘時のブースト消費量が少ない気がします。受身をしていると同じ切り抜け格闘で覚えているだけでも4~5回やられました。
> 仕様でなければ修正お願いします


報告ありがとうございます。
おそらく仕様じゃないです…(^^;
【2013/01/02 04:38】 URL | 零時ネコ -admin- #-[ 編集] |

 

プレイさせていただきました!
非常に夢が広がる感じでこれからの進展をとても楽しみにさせていただきます!

Windows7:homePremium 64ビット
Celeron(R)Dual-Core CPU T3500@3.10Ghz 2.09GHz
RAM:2.00GB
のノートPCでも少々もっさりするものの起動を確認しました。

また既に確認済みかもしれませんが。
妖夢の技のゲージが動画では2つなのに対して3つあり、
一番上のゲージの技が射撃ボタン長押しでチャージゲージが出るものの使えなかったと報告させていただきます。

個人的な推測では撃ってくる頻度、ゲージのデザイン的にレミリアのグングニルが設定されているのではない……かなと。
【2013/01/02 02:20】 URL | #/SZyEhbw[ 編集] |

 

プレイさせてもらいました。
第一段の動画時代から応援してます。

バグ?をいくつか見つけました

1: アーケードモードで敗北したさいに(レミリアor咲夜)メニューに戻ったとき、レミリアたちの勝利ポーズがメニューに反映され続けてしまいました。

2: 覚醒を使い限界高度まで到達したままブーストをふかすと、無限ブースと状態になります。

3: 敵が地面に埋まることが多々あります。

4: 勝利ポーズで味方である妖夢が消えてしまいました。

5: ダウンしたさいにブーストが回復されません

6: アーケードモードで勝利すると妖精などが残ったままになります。

7: アーケードモードの紅魔館ステージで1落ちして帰ってくるとき、ブーストが使えさらにそのまま覚醒を使いブーストを回復して飛んでいくと画面外に出てしまい、地面に付いた瞬間にエリア内に戻されました。

8: 覚醒落ちしたさいに覚醒状態が継続されることがあります。

9: 覚醒中に被弾すると覚醒ゲージが回復されてしまいます。

以上が私の見つけたものになります。

PCのスペックです

CPU:Intel(R) Core(TM) i5-2410M CPU @ 2.30GHz (4 CPUs), "2.3GHz

RAM:4GB

VGA:NVidia Geforce GT 555M

解像度:1920x1080

OS :Windows 7 Home Premium 64 ビット

FPS:100

これからも応援しています。頑張ってください!
【2013/01/01 22:17】 URL | #-[ 編集] |

 

XPでプレイできなかった者です。ご返答ありがとうございます。
あの後色々やったら、できるようになりました。
ブルースクリーンのエラーログに、
0x000000D1 RtkHDAud.sys とあったので、Realtek HD オーディオプレイヤーをアップデートしたら動いてくれました。

どうやら個人的な問題だったみたいです。すいません;

>XPはservice pack 3に適用しましたが?
はい、適用されてます。

>グラボの生産商と産品型号は?
名前:ATI Radeon HD 3450
チップの種類:ATI Radeon Graphics Processor(0x95C5)
DACの種類:Internal DAC(400MHz)
メモリ合計:512.0MB
ディスプレイのモード:1440×900(32bit)(60Hz)
モニタ:プラグアンドプレイモニタ

グラボの知識がなくてどの情報のせればいいかわからなかったので、Dxdiag の情報とりあえず書きました。違ってたらすいません・・・;


ゲームはとても面白いです!
動作はサクサク動くので、問題ありません。
気になる点があるとすれば、
1、文字化けしている
2、たまにCPUキャラが地中に埋まる。射撃を当てると出てくる。

といったところです。
また何かあったら報告します。
長文失礼しました!
【2013/01/01 16:52】 URL | #-[ 編集] |

 

文をダウンさせた後、復帰モーション無しにブースト格闘らしき切り抜けをしてきます。他のキャラは立ち上がってから行動しますが、文だけが立ち上がらずにそのまましてくるのでご確認お願いします。

続けて文ですが、切り抜け格闘時のブースト消費量が少ない気がします。受身をしていると同じ切り抜け格闘で覚えているだけでも4~5回やられました。
仕様でなければ修正お願いします
【2013/01/01 13:49】 URL | #6zuns8XU[ 編集] |

 

> XPですが問題なくプレイできました
>
> プレイ中に文字がかすれるバグを確認しました
>
> レミリアのグングニルの速度が速く、離れていてもほぼ命中するので修正を希望します
>
>
> CPU:Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q9550 @ 2.83GHz
> RAM:3.0GB
> VGA:NVidia Geforce GTX 260
> 解像度:1600*900
> OS :WindowsXP Professional SP3
> FPS:70


報告ありがとう、
文字がかすれるバグについて、こちらはまだ確認できていません。修正できるがどうかまだわからない><
グングニルは必ず修正しますね。
【2012/12/31 19:05】 URL | 零時ネコ -admin- #-[ 編集] |

 Re: タイトルなし

> プレイさせて頂きました。
> 3Dゲームの製作は大変かと存じますが、応援しております。
>
> 要望:紅魔館ステージでエリア外の境界線が分かりにくいので表示して欲しい。
> ダウン復帰の際、急に起き上がるので動作やエフェクトを付けてワンテンポ置いて欲しい。
>
> バグ:妖夢の剣が消える
>
> CPU:Intel E2200 2コア @ 2.20Ghz
> RAM:2.0GB
> VGA:NVidia Geforce 7050
> 解像度:1440*900
> OS :WindowsVista 32bit
> FPS:20
> 低スペック気味のPCでしたがプレイに支障無い範囲で動作しました。


応援ありがとう~
紅魔館はもともと再製作予定です、次は必ず境界線を入ります。
起き上がるの時間はいまのどころ修正が難しいです、時間があれば検討します。
しかし、このスペックでもギリギリ動かれるが驚きました。(^^
【2012/12/31 18:33】 URL | 零時ネコ -admin- #-[ 編集] |

 

> XPで起動しましたが、いざ対戦をしようとすると、マップに移行する前にブルースクリーンになって落ちてしまいます(ストーリーモード、フリーモード共に)。
> 様々なソフトを終了させて実行してもダメでした。やっぱり動作確認できていないOSじゃダメなんですね・・・
>
> ・PCスペック
> OS:windowsXP
> CPU:Core(TM)2 Duo 2.80GHz
> メモリ:2046MB RAM
>
> ・グラボ
> DAC:400MHz
> メモリ:512MB
>
> 応援してます、がんばってください!


報告ありがとう
このスペックにみれば、問題ないはずです、他の報告ではXPで動作できますね。
XPはservice pack 3に適用しましたが?
グラボの生産商と産品型号は?

もっと詳しくな情報があれば、こちらも問題の原因に突き止めるかも。
【2012/12/31 18:01】 URL | 零時ネコ -admin- #-[ 編集] |

 

> 体験版プレイさせていただきました。
> キャラクターがよく動き、モデルも可愛らしくとても期待しています。
> バグらしきものを二つ発見したので報告します。
> ・フライングスタート
>  対戦開始時、「注意」「対戦開始」の表示が消える前までは本来は動けないはずだが、
>  ダッシュをすることが可能になっている。
> ・高速復帰
>  再出撃の際、本来ならばキャラが画面に出現してから着地するまでの間は自由に動けないはずだが、
>  撃破されてから再出撃するまでの間に格闘ボタンや射撃ボタンを押すと、
>  再出撃時に格闘や射撃を行いながら画面に復帰しそのままキャンセルもでき、素早い戦線復帰が可能。
>  またこのバグが発生後、一度着地するまでの間のみエリア境界を越えることが可能になっている。
>  着地すればエリア内に引き戻されるが、エリア外のオブジェクトの中にめりこむと引き戻されないことがある。
>
> その他にも気になった点を挙げます。
> ・敵から離れる方向へのダッシュまたはステップを行った直後に格闘攻撃を行うと、
>  ダッシュ、ステップの慣性に引っ張られて格闘の踏み込みが十分に働かない。
> ・垂直上昇中に左右への移動ができない。ガンダムVS.では出来たので不自由を感じる。
> ・起き上がりの際にジャンプやダッシュを行うとマジックパワーが回復しないまま起き上がってしまう。
> ・上り坂や段差などで地面スレスレをダッシュしている状態から上昇しようとして、
>  ジャンプボタンを押し直しても着地してしまい上昇することができない。
>
> 以上になります。長文失礼しました。


詳しくバグ報告と修正意見ありがとうございます!
いろいろ参考させていただきました。
【2012/12/31 17:48】 URL | 零時ネコ -admin- #-[ 編集] |

 

> 霊夢の夢想封印がもっさりしすぎていて、あたりにくいです。調整をお願いします。

夢想封印について、キャラモーションとホーミング時間も調整予定しました、次の体験版にたのしみしてくださいね。
【2012/12/31 17:44】 URL | 零時ネコ -admin- #-[ 編集] |

 Re: タイトルなし

> 体験版楽しかったです。
>
> ただ、妖夢の剣が、インビジブルエア状態になるときがあります。

報告ありがとうございました.
妖夢の剣がインビジブルエア状態について、こちらも確認しました。原因はまだ特定中、できれば次回の体験版に修正します。
【2012/12/31 17:37】 URL | 零時ネコ -admin- #-[ 編集] |

 

XPですが問題なくプレイできました

プレイ中に文字がかすれるバグを確認しました

レミリアのグングニルの速度が速く、離れていてもほぼ命中するので修正を希望します


CPU:Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q9550 @ 2.83GHz
RAM:3.0GB
VGA:NVidia Geforce GTX 260
解像度:1600*900
OS :WindowsXP Professional SP3
FPS:70
【2012/12/31 02:46】 URL | #-[ 編集] |

 

プレイさせて頂きました。
3Dゲームの製作は大変かと存じますが、応援しております。

要望:紅魔館ステージでエリア外の境界線が分かりにくいので表示して欲しい。
ダウン復帰の際、急に起き上がるので動作やエフェクトを付けてワンテンポ置いて欲しい。

バグ:妖夢の剣が消える

CPU:Intel E2200 2コア @ 2.20Ghz
RAM:2.0GB
VGA:NVidia Geforce 7050
解像度:1440*900
OS :WindowsVista 32bit
FPS:20
低スペック気味のPCでしたがプレイに支障無い範囲で動作しました。
【2012/12/29 22:33】 URL | #-[ 編集] |

 

XPで起動しましたが、いざ対戦をしようとすると、マップに移行する前にブルースクリーンになって落ちてしまいます(ストーリーモード、フリーモード共に)。
様々なソフトを終了させて実行してもダメでした。やっぱり動作確認できていないOSじゃダメなんですね・・・

・PCスペック
OS:windowsXP
CPU:Core(TM)2 Duo 2.80GHz
メモリ:2046MB RAM

・グラボ
DAC:400MHz
メモリ:512MB

応援してます、がんばってください!
【2012/12/28 19:26】 URL | #-[ 編集] |

 

体験版プレイさせていただきました。
キャラクターがよく動き、モデルも可愛らしくとても期待しています。
バグらしきものを二つ発見したので報告します。
・フライングスタート
 対戦開始時、「注意」「対戦開始」の表示が消える前までは本来は動けないはずだが、
 ダッシュをすることが可能になっている。
・高速復帰
 再出撃の際、本来ならばキャラが画面に出現してから着地するまでの間は自由に動けないはずだが、
 撃破されてから再出撃するまでの間に格闘ボタンや射撃ボタンを押すと、
 再出撃時に格闘や射撃を行いながら画面に復帰しそのままキャンセルもでき、素早い戦線復帰が可能。
 またこのバグが発生後、一度着地するまでの間のみエリア境界を越えることが可能になっている。
 着地すればエリア内に引き戻されるが、エリア外のオブジェクトの中にめりこむと引き戻されないことがある。

その他にも気になった点を挙げます。
・敵から離れる方向へのダッシュまたはステップを行った直後に格闘攻撃を行うと、
 ダッシュ、ステップの慣性に引っ張られて格闘の踏み込みが十分に働かない。
・垂直上昇中に左右への移動ができない。ガンダムVS.では出来たので不自由を感じる。
・起き上がりの際にジャンプやダッシュを行うとマジックパワーが回復しないまま起き上がってしまう。
・上り坂や段差などで地面スレスレをダッシュしている状態から上昇しようとして、
 ジャンプボタンを押し直しても着地してしまい上昇することができない。

以上になります。長文失礼しました。
【2012/12/28 18:25】 URL | taCa #cyU6IeN6[ 編集] |

 

霊夢の夢想封印がもっさりしすぎていて、あたりにくいです。調整をお願いします。
【2012/12/28 16:07】 URL | 腹冷え #-[ 編集] |

 

体験版楽しかったです。

ただ、妖夢の剣が、インビジブルエア状態になるときがあります。
【2012/12/28 16:05】 URL | sola #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://reijineko.blog.fc2.com/tb.php/5-98764d07
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。