■ スポンサーサイト
   --/--/-- --:--

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

■ V1.05R1パッチ
   2014/01/19 22:10

凛々舞双華Ver1.05R1パッチ変更箇所

【バグ修正】
・一部の攻撃をダウン状態から打ち上げられるバグ修正
・リプレイ終了後、タイトルに戻れないバグ修正

【機能追加】
・THlobbyServerにプレイヤーキックとIPアドレスから地域判定機能追加

【調整】
・全キャラ上昇速度提升

【妖夢】
特格 : ホーミング性能及び判定有効範囲変更、攻撃力上昇

【咲夜】
HP調整
サブ : 弾数、リロード時間調整、ブースト消費追加
特射 : ブースト消費追加
特格 : 弾数、リロード時間調整、発動後硬直追加、ブースト消費追加

【レミリア】
特射 : 判定発生時間上昇
CS : チャージ時間わずかに減少
特格 : 移動距離上昇、ホーミング性能追加

【霊夢】
特格 : 発生時間微上昇


ダウンロードは下記のリンクへ参考してくださいね
パッチv1.05R2

[20/1 補記]
v1.05R2 アップ
修正=> ネット対戦の試合終了後にゲームが固まって


【2014/01/19 22:10】 凛々舞双華 | track back(0) | comment(13) |
comments

 RE: Keyさん

はじめまして、楓です。
えーと、一応ルーター経由でもネット対戦できています。なので、ちょっとお力になれば幸いです。
まず、お聞きしたいことがあるのですが、サーバー側は直接ネットにつながってますか(ルーターなしで)。もし、ルーターがお使いになっているのなら、ルーター側の設定が必要ですね。各社の設定画面がそれぞれだから、わかりづらいかもしれませんが、要するに、指定したポート(デフォは10800)をポートフォワーディングします。もしポートとIPが両方入力できる設定ページがあったら、たぶんそれで間違いありません。指定したポートとサーバーのローカルIPを入力してみれば、何とかなるでしょう。
それに、サーバーを立ち上がってから、ゲームを複数起動することで一応つながるかプレイできるかはテストできますよ。グローバルIPでつながるなら、それでたぶん大丈夫でしょう。
詳しい状況がわからないので、お役に立てるかどうかわかりませんが。よろしければ、詳しく教えてください。
【2014/02/07 03:45】 URL | 三月の楓 #8asx1GVY[ 編集] |

 

ネット対戦をしようとしたところ
製品版でも動作確認版でも接続不能となり、サーバーに入ることができません
誰か一人はサーバーに入るところまでは順調なのですが
二人目が入ろうとすると二人目は接続不能となってしまいます
ポート関連だとはおもうのですが
私が色々と調べてみても解決に至れませんでした
もし詳しい説明ができる方がいらっしゃれば教えてもらいたいです
【2014/02/05 23:26】 URL | key #ehuBx04E[ 編集] |

 

(あれ、私Submitボタン押さなかったっけ)

あ、どうも、また私です。
前言撤回します。
レミリア様の謎判定がなくなりました。どうやら、先日のレミリア様はバグったみたいです。(私の2時間Orz

ところで、この間、通信プレイやってて、一回だけ、格闘技が出なくなったことがあります。Xを押しても格闘技が出せないし、DとQを押しても、特射とスペカが使えない。自機が倒されたら復帰しましたが、原因不明でした。
一応報告しておこうと思います。
では、失礼しますw
【2014/01/25 18:41】 URL | 三月の楓 #8asx1GVY[ 編集] |

 Re: タイトルなし

> 本作に直接関係はないけど、マキシブーストの香港ロケテおめっとさん。

明日、ロケテに行きます
【2014/01/23 21:16】 URL | GaoMachine #-[ 編集] |

 

本作に直接関係はないけど、マキシブーストの香港ロケテおめっとさん。
【2014/01/23 10:50】 URL | #-[ 編集] |

 微調整入るかな(チラ

あ、どうも、また私です(おい

難易度MAXハードルートで全キャラクリアをチャレンジしようとしてるんですが、2時間以上霧の湖で詰んでたので、ご報告します(いらねーw

えーと、霊夢と魔理沙では無事クリアできたのですが、レミリア様を使ったらなかなかクリアできなくて(;・∀・)
「あれ、レミリア様ってそんなに使い勝手悪かったっけ」って思って、アプデ前の録画とかいろいろ見比べました。もしかすると、レミリア様の射撃に修正が入りました?気のせいかしら…
ホーミングと判定はちょっとおかしくなった気がします。霊夢なら当たったはずっていうか、敵が立ちっぱなしでも当たらないことが多いです。
魔法の森をやってみたら、一番わかると思います。上海人形にいくらフライヤーを撃っても当たらないっていう(たまに弾が通過したように見えるが判定がないこともある)、さすが「東方」だなって感心しつつ、弾幕ゲーの敵視点を見たような気分でした(;・∀・)

そして、敵の戦力が多くて、目測では、妖精とリリーに手を出さないなら、⑨を6匹ぐらい倒さなければならないようです。それでもいいのですが、再登場する⑨はスペカをすぐ出せるようになってるようです。ただでさえ避けにくい技なので、大変でした(;・∀・)

最後に心を折れさせたのは、魔理沙の味方誤射率でした。あたかも私の硬直を狙ったように撃ってくるのです。魔理沙は外側にい続ける傾向があって、敵も多いから、魔理沙に背にしたまま戦うことが多いです。トップビューで録画を見れば、一目瞭然です。魔理沙の狙撃を避けながら戦える自分に感心しました(こらw
敵に当たらない砲撃はちゃんとキャンセルしてるのに、一旦私が射程に入ったらキャンセルしないとか、魔理沙の位置を意識しながら移動としてるのに、回り込んで撃ってくるとか、着地、格闘技、ステップの硬直はいうまでもなく、すぐ撃ってくるのです。どう見ても、悪意しか感じないなと思いましたwww

射撃命中率の低下、敵戦力の多さ、魔理沙の⑨ゆずりの援護、以上3点、私の敗因でしたwww
どれ一つなくしたら、勝てたのに…て思いました。だから、霊夢と魔理沙では無事クリアできました。
わがままですいませんが、微調整が入るといいなって思って|ω・\)チラッ

長々とすいませんでした。いつもご対応が早いので、体調に支障をきたさないよう頑張ってください。気長く待ってますw
【2014/01/21 19:35】 URL | 三月の楓 #8asx1GVY[ 編集] |

 

>>>こちらは発生原因が検索中ですが、原因が分かった次第修正します(ノД`)・゜・。
やー、いつも迅速なご回答ありがとうございます(´,,・ω・,,`)
気長くお待ちしておりますw

それに、ついさっき気づいたバグなんですが、紅魔館で登場した瞬間から一生懸命場外に行こうとする敵がたまに見かけます。
(ほかのマップでは未確認ですが、さっきから1時間以上負けっぱなしで何度も再挑戦したせいか、3,4回発生しました。ま、おかげでやっとゲームクリアできたが(;・∀・))

そして、前コメに間違いがあるため、訂正します。
紅魔館で、霊夢たちの登場条件は不明です。咲夜2人とレミリアを倒すまで出現しないというほうがまれ。どうでしょうね。もうしかして、仕様ですか(;・∀・)
【2014/01/21 04:30】 URL | 三月の楓 #8asx1GVY[ 編集] |

 Re: タイトルなし

> ストーリーやネット対戦で負けるとそのままゲームが落ちてしまいます。
Ver1.05R1に確認しましたバグです、すぐにVer1.05R2に修正しました。
ぜひVer1.05R2パッチを適用してくださいね。

> 敵がふっと段差に上るあのバグを修正していただけるといいなって|ω・\)チラッ
こちらは発生原因が検索中ですが、原因が分かった次第修正します(ノД`)・゜・。

> 気のせいでなければアリスのスペカの人形の数増えてません?
ふ…増えましたね…(;´・ω・)
それ以外にリストに含まれない修正箇所も…あったような…
すまん、プログラマさんは修正箇所リストを記入忘れたかも…
【2014/01/20 21:31】 URL | 零時ネコ -admin- #o4rjoBl6[ 編集] |

 

おお、修正お疲れ様です。
早速プレイさせていただいたんですが、紅魔館をやってみて、ずいぶん楽になりました。
咲夜の無限くないや霊夢のキチク特射にも修正が入ったし、何よりも、霊夢たちの登場条件が場内の敵の全消滅になったのが一番うれしいです。
前じゃ、咲夜を何一人倒したら、登場するので、登場カットインとスペルカットインの連続で視点が乱され、何回もやられました。おまけに、咲夜を一人生かしたままだと、霊夢たちのなか3人を倒さなければならなかったので、2人倒して「やったー」と思って、資源ゲージがちょっぴり残り、「まじか」と思った瞬間、味方がやられたっていうのはもう悔しくて悔しくてw
あとは、先日に申した、敵がふっと段差に上るあのバグを修正していただけるといいなって|ω・\)チラッ
では、あらためて、いつも迅速なご対応、ありがとうございます。
【2014/01/20 17:44】 URL | 三月の楓 #8asx1GVY[ 編集] |

 

お疲れ様です。
こまめな修正本当助かってます。

バグ報告です。
ストーリーやネット対戦で負けるとそのままゲームが落ちてしまいます。

僕だけならまた入れなおせば良いんですが全員だと困ると思いますので一応ご報告まで。
【2014/01/20 17:25】 URL | #JalddpaA[ 編集] |

 

お疲れ様です
レミリアの特格の誘導はかなりいいですね
咲夜もブースト消費増えたから以前ほどの無理が利かなくなりましたし

気のせいでなければアリスのスペカの人形の数増えてません?
【2014/01/20 04:16】 URL | #-[ 編集] |

 

お疲れ様です!
迅速な修正ありがとうございます!
【2014/01/20 02:42】 URL | #.uohVUmo[ 編集] |

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/01/20 01:50】 | #[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://reijineko.blog.fc2.com/tb.php/31-395396a1
