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■ 情報サイト公開&体験版Ⅲ配布開始します
   2013/11/29 19:45

お待たせしました、本日よりサイト公開と同時に体験版Ⅲを配布開始します。

体験版Ⅲはネットテスト版です、主にネットワークプレイの問題を収集します。
製品版により快適なネット対戦を実現するために、ぜひ問題の報告をお願いします。
問題の報告は零時ネコメールへお願いします。

また、より多くの方にネットプレイをテストする為に、
みんなさんは体験版Ⅲ情報を広まってもらえると助かる~

-凛々舞双華サイト-

-体験版Ⅲダウンロード-
【2013/11/29 19:45】 凛々舞双華 | track back(0) | comment(20) |
comments

 

いいかげんターボモードつけてくれ。
クソゲーしか感じられん。
【2013/12/12 11:35】 URL | #-[ 編集] |

 

凛々舞双華体験版楽しませてもらっています。

ちょっと気になる点がありましたので参考程度の意見を

・火力について
現状火力はそこまで大きくは出てないのですが一部のキャラの火力がおかしいことになっております。
特に霊夢の場合スペカ限定ですが
横N>スペカ フルヒットすれば400程度出るので非常にまずいかと。
他のコンボでも
横N>横N>サブ で310出たので
現状体力が620が最大のゲームでは高すぎると思います

元になったゲームではある程度のダメージになったらすべて5分の1になる補正がかかるのでそちらを検討してもらえないでしょうか?
もし導入するとしたら300~280程度が適正かと

・誘導について
現在プレイしていますがほとんどのキャラで着地が取れないのでクロス射撃をメインに接射するゲームになっています。
そちらはかまわないのですがチルノだけ近距離で接射しても当たらないです。
歩いていても当たらないのはあまりに弱すぎるのでせめて近距離で当たるくらいはほしいです

・リスポーンについて
多分これが一番問題だと思います
やられた後の復帰時に無敵がないから射撃を重ねられたら確定して当たるので落下して着地した後少しの間無敵をつけるべきです

もう少しありますがいったんこれで。
製品版待っております
【2013/12/07 19:31】 URL | タカジン #-[ 編集] |

 

初めまして、体験版プレイさせていただきました。
細かい部分のバランスはさておき1つ気になったのですが、霊夢のメインがステップでキャンセルできるのは仕様なのでしょうか?ちょっとこれ強すぎるような;
【2013/12/07 13:25】 URL | #-[ 編集] |

 > 各種バグ及びキャラ調整

製品版の制作がすごく忙しくで、返事が遅れて申し訳ありませんでした。

みんなさんの報告ありがとうございます。
報告したバグはこれからできるだけ順次に修正します。
有用なキャラ調整案も多いから、じっくり検討してから調整しますね。

以下バグと調整事項以外の質問の返事です。


>>体験版Ⅲで妖夢ちゃん使いたいです
無理です、これ以上にキャラ増えると製品版売れる必要なくなる~

>>フランは出る予定ですか?
レミリアちゃんと被るから、いまのどころは予定ないです、すみませんね><
【2013/12/06 19:21】 URL | 零時ネコ -admin- #o4rjoBl6[ 編集] |

 

体験版Ⅲ制作お疲れ様です!!
大変楽しくプレイさせていただきました。
気になった点としては、ジャンプ長押しによる上移動が若干遅いところ、そして難易度マックスでも簡単すぎるという二点でした。
制作頑張ってください!!
完成版楽しみにしてます!!
【2013/12/06 06:55】 URL | ハラヒエ #-[ 編集] |

 

霊夢や魔理沙などN格と横格しかないキャラは格闘コンボの幅が狭いので前格や後格も追加してもらえると嬉しいです(出来れば全キャラ)
超期待のゲームですので冬コミで最初にゲットします。
制作も最後の追い込みに入ってると思いますが制作頑張ってください。
【2013/12/04 17:28】 URL | #-[ 編集] |

 

お疲れ様です。体験版3やらせて頂きました。
早速ですがプレイした感想を書きます

アラートとブーストゲージが被って見難かったのでちょっと工夫して欲しい

着地硬直が早すぎる。着地取れる程度のほんの少しの硬直増やせば良い

落下速度が早すぎるのに対して上昇速度が遅すぎる、慣性ジャンプを付けろと言う訳ではないですが、ちょっと落下速度を落として上昇速度を上げれば良い感じになるかと

格闘をあてても当たってるかイマイチ分かり難いので、格闘をあてたと言う派手過ぎない程度のエフェクトがあれば嬉しい

覚醒技が出し得過ぎるので、キャンセル出来なくするかブースト0みたいなペナルティを付けるべきかと

霊夢の特格は弾数制にするかブースト消費を付けるべき

マリサの特格もブースト消費を付けるべき

あと、バグかは分かりませんか、マリサはサブ、特射中にCS溜め直しがあるのに霊夢はありませんでした。1人のキャラが出来るなら全員出来るようにした方が良いと思います

ちょっと生意気な文面があると思いますが、現役VSプレイヤーの1ユーザーとして感想を書かせて貰いました
あと少しで完成ですね、楽しみに待っています。頑張ってください
あとお空ちゃん出してください何でもしますから
【2013/12/04 13:48】 URL | ステラ #-[ 編集] |

 

こんにちわ。
体験版3をプレイしました。いよいよ大詰めですね。
今回もプレイして個人的にこうしたほうがいいかなと思った事を上げます。

・ダウンした時の復帰が受け身復帰のみなので
長時間、何もしなかったらその場で起き上がる、移動キーで任意の方向に受け身復帰するといい。
・黄色ロック(無敵時間)が短いと思う少し長くするといい。
・(ラストを含む)撃墜、被撃墜が必ず上に飛んで消滅するだけなので少々不自然だと思います。
スタン攻撃ならそのままスタンしながら消滅、
攻撃を受けたらのけぞる方向に吹っ飛んで消滅、
ダウン値が溜まったらきりもみ回転で吹っ飛びながら消滅など。
・ラストスペカ(覚醒技)を発動するとブーストゲージを最大量の50%消費するようにするといいかも。
(ブーストゲージが80の時、50消費して30になる感じ。)

霊夢
・特格のバリアは弾数制にするといいかも。
未実装だと思いますが、ブースト消費があるといいです。

魔理沙
・csの威力を若干下げて、チャージ時間を短くするといい。
・特射の星弾ばらまきは距離に応じて山なりに飛ぶようにするといいかも。
(もちろん近距離では当たらない。)
・特格の突撃をもっと早くしてブースト消費を激しくするといい。

チルノ
・ラストスペカの性質上スーパーアーマー(攻撃を受けてものけぞらずダウン値が一定以上溜まった時のみダウンする。)
があるといいと思います

表現が分かりにくい所があると思いますがこんな所です。
完成まで頑張ってください!!
【2013/12/03 22:17】 URL | WR #-[ 編集] |

 

フランは出る予定ですか?
【2013/12/03 14:03】 URL | #-[ 編集] |

 システム面?での報告

ゲームパッドが手元にない環境でしたのでゲームパッドでも再現可能かは分かりませんが、
タイトル画面からメニュー画面に移行する際、キー情報をそのまま取ってしまい、メニュー画面に入ったとたん押したキーによる動作が起こってしまいます。
(エンターキーならばそのままアーケードモードが選択されアーケードモードに移行、十字キー↓でしたら、カーソルが移動等)

あと、現時点でのBGM再生ですが、BGMフォルダにBGM.XMLが同梱されていなかった為、MP3ファイルを入れても再生されないというのを確認しました。
こちらも環境の為、ダウンロードに時間がかかってしまい、再ダウンロードして中身を確認する事ができないので、もしかしたらこちらの手違いかもしれません。
個人側での解決策としては前バージョンの体験版からBGM.XMLをコピーすることで解決できます。
【2013/12/03 13:19】 URL | TOKUMEI #mHdfaKpc[ 編集] |

 

問題という程ではありませんが、起動する度にコントローラーの設定がリセットされるので、終了しても設定が保存されてると設定し直す必要が無くて嬉しいです。
【2013/12/02 11:41】 URL | #-[ 編集] |

 思ったこと

凛々舞蒼華をやっていて思ったのですが、霊夢の夢想封印は発射するまで使用回数減らないに対し魔理沙のマスパは八卦炉を構えた瞬間に使用不能になっていますが、仕様なのでしょうか。
後、レミリアの不夜城レッドがあの速度で一撃食らうと攻撃解除になるのは厳しいかと思われます。
個人案としてはスーパーアーマーを付与するか、速度アップさせてもいいかと。仕様ならばすいません。
ご検討お願いいたします。
【2013/12/01 16:33】 URL | 名無しの通りすがり #6zuns8XU[ 編集] |

 気がついた点など

熱帯中気がついたこと

1、黄色ロック
ダウンから復帰後、黄色ロックから戻らないということがありました

2、チャット入力関連
日本語入力ができなかったです(おそらく自分だけ?)
一応半角/全角、SHIFT+CAPS LOCK等やりましたがダメでした

3、回線不安定
重い時はとんでもなく重く、軽い時は軽い
面子は完全に一緒でした
これは相性とか回線状況次第で、どうしようもないのでしょうか?


要望
体験版Ⅲで妖夢ちゃん使いたいです><
【2013/12/01 12:45】 URL | 名無し #-[ 編集] |

 >リプレイを再生しようとすると見れないんですが、どうすればいいでしょうか?

マルチの感想ありがとう、

リプレイの再生について
タイトル画面のオプション>リプレイの保存を「記録」へ設定してくださいね
そうすれば、各種バトルの後に自動保存します。
【2013/12/01 04:01】 URL | 零時ネコ -admin- #o4rjoBl6[ 編集] |

 Re: ネット対戦をやってみて

TOKUMEIさん

いろいろ問題を検出してくれてありがとう、とても助かる~
すぐに体験版Ⅲを修正できませんか、とりあえず製品版目標に修正します(ぶるぶる

また、ロビー操作のマニュアルは、これから作りますね(^^;
【2013/12/01 03:56】 URL | 零時ネコ -admin- #o4rjoBl6[ 編集] |

 >知人と練習したいので、1対1もできるようになると嬉しいです・・

1対1の制作は、まだ検討中です
確かに1対1ができたら、いろいろ便利になりそうね。
【2013/12/01 03:51】 URL | 零時ネコ -admin- #o4rjoBl6[ 編集] |

 

マルチがとてつもなく熱いですね

とても楽しいです!

ですが、リプレイを再生しようとすると見れないんですが、どうすればいいでしょうか?
【2013/11/30 17:34】 URL | #-[ 編集] |

 ネット対戦をやってみて

・チームシャッフル機能
恐らくまだシステムが出来上がってないと思いますが、一応報告として。

・キャラ決定後、チャット機能が有効のまま戦闘が開始されるとウィンドウが残る
通常通りEscキーで解除が可能です

・マニュアルを用意して欲しい
ネット対戦ルーム内での操作に関しての記述ないので臨時でも構わないので用意してくれると
プレイヤーとしては助かると思います。実際自分も分からなくてあたふたしましたw

・THLobbyFinder.exeからゲームを起動しルームに入るとルームが表示されてから再びTHLobbyFinder.exeが起動する
仕様かと思ったのですが再度起動したTHLobbyFinder.exeからロビーを選択すると既に入ったロビー問わず新しくウィンドウが立ち上がる。
書いている最中に思ったのですが同じPC上で二人以上?でやるための仕様なのでしょうか?
とまぁこれも一応報告程度に。

とりあえずはこんなところですかね。
パワーバランスの方は他の方に任せt(殴

2013/11/30 12:52追記

キャラ選択前でもチャット機能がONだとチャットウィンドウが残ります。
さらにウィンドウが残ったまま選択画面に入り、チャットを送信しようとすると
2P?画像が表示されルームに進行ができなくなります。
Escキーとゲームパッドの戻るボタンをそれぞれ何回か押すと選択前に復帰可能。
戦闘開始後のチャットウィンドウでは送信自体が出来なくなっているので
支障はありませんでした。

あとネット対戦とは関係ありませんが霧の湖での勝利画面でカメラかモデルのどちらの位置が悪いのかはは分かりませんがキャラの顔上部が画面外に出てしまうのも確認しました。

2013/11/30 13:32追記
ルーム内でのチャット機能で1度に送信できる文字数を超えた送信があった後
再びチャットを送信(許容数を超える超えないは問わず)すると
後にに送信した文字列が複数表示されてしまうのを確認しました。
複数表示された文字列は一つは前に送信された文字列の後ろにつながるような形で表示されました。
もう1つは正常に次の行に表示されてました。
【2013/11/30 12:49】 URL | TOKUMEI #/obLmWO2[ 編集] |

 

おお、ついに出来ましたかー!
とにもかくにもDLさせて頂きます何かあればまた報告します
【2013/11/30 08:10】 URL | #-[ 編集] |

 

体験版だうんろーどさせて頂きました。

ネット対戦は最低4人じゃないとできないのでしょうか?

知人と練習したいので、1対1もできるようになると嬉しいです・・
【2013/11/29 23:19】 URL | ななし #-[ 編集] |
please comment













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