■ スポンサーサイト
   --/--/-- --:--

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

■ 凛々舞双華 開発中の動画、その10 - 体験版Ⅱ
   2013/06/06 08:46

■ [東方] 凛々舞双華 開発中の動画、その10 - 体験版Ⅱ

ひさしぶり、相変わらず激務のGaomachineです
前回の体験版でみんなさんからいろいろ不具合報告を貰っていて、すぐに修正作業を行なうですが
一つのバグを消して、また一つのバグが生まれる
こういう無限ループの中に彷徨いで、気づかずにもう夏になりました
まだいろいろ問題残ってるけど、それでも前よりすこしマシになる気がします

今回の新登場キャラはアリスです
前の体験版は完成度低くて未登場だけど
数度に渡って技の変更により、やっと納得のアリスがつくりました
では、もうちょっとで体験版Ⅱ配布してるから、楽しみしてくださいね


体験版CV協力:
霊夢 - 円木左右子様
アリス- みゅーちょみみ様
そしてこえ部にご応募して頂いた方感謝しております

拝借した音楽:
Jun.A様から 「ブクレシュティの人形師」
まりつみ様から 「霊桜-Samsara-」
ステキな曲使わせていただいてありがとうございます


【2013/06/06 08:46】 凛々舞双華 | track back(0) | comment(7) |
comments

 Re: 立ち絵と3Dモデルの服のデザインが違うようですが仕様ですか?

> 立ち絵と3Dモデルの服のデザインが違うようですが仕様ですか?

いまのどころは仕様です
絵師さんと3Dモデラーさんは自分なりの趣味でデザイン改変しました
同人創作なので、これくらいの自由を与えないと…(ノД`)・゜・。
【2013/06/10 18:39】 URL | 零時ネコ -admin- #o4rjoBl6[ 編集] |

 

嫁キターーーー!!
体験版Ⅱ楽しみです!

立ち絵と3Dモデルの服のデザインが違うようですが仕様ですか?
【2013/06/10 15:15】 URL | #-[ 編集] |

 

おーこんな感じになりましたか!
体験版Ⅱを楽しみにしています
【2013/06/09 23:17】 URL | #-[ 編集] |

 

きたあああああああああああ
なんだか前より綺麗になってるのかな?
声は僕はある方が嬉しいです。そのお陰でバグ取り増えてるのかもしれませんがw

こういうの作れるの凄いと思います
体験版Ⅱ待ってます
【2013/06/08 01:56】 URL | #-[ 編集] |

 Re:Re: 更新キターー!

なるほど、動画用にですか。
確かに開発中の経過報告とは言え
告知みたいなものですし、
邪魔なもの取り払って見せたいですよね。
【2013/06/08 00:18】 URL | TOKUMEI #/obLmWO2[ 編集] |

 Re: 更新キターー!

動画の感想ありがとう

あれはリプレイモードですね
リプレイUIの表示がフィールドの描画に上書きされて見え隠れしているようなってるのは…
動画制作のために無理やりUIを隠そうとしているバグですから…(;´Д`)
体験版はUI隠しの機能ないので、おそらく常時表示しています…たぶん…

最初でも予想してたが、声の実装に反対している方がありますとか…
ここまでとは…な…
でも、仰ってる通りに設定項目は声の音量調節できるので、何とかなるかなと思いました
いまはこっちのやり方のままで進めます
【2013/06/07 02:19】 URL | 零時ネコ -admin- #-[ 編集] |

 更新キターー!

やっぱ声有りだと違いますね!
視点移動の項目が見え隠れしているって言う事は観戦モード実装?
妖夢の居合い攻撃もエフェクト付いててよりよくなっていますね!
霊夢の夢想封印もエフェクト抑え目になってて目がチカチカしなくてすみそうですw
体験版Ⅱがもうすぐとの事なので
全裸待機してます!

動画コメで声の実装云々の賛否はありますけど
製作者が作りたいように作るのがベストだと思います。
体験版Ⅰのメニューの時点でもボイスの音量設定項目があるわけですし、
声が苦手ならば音量を0に設定すればいいだけでからね。
・・・とまぁ個人的な見解ですけどw
製作頑張ってください!デバックなら任せろー!バリバリー!     ヤメテ!>

追記
ちょっと動画見て思ったのですが
観戦モードと思われしシーン(霊夢の立ち絵が出てきたあたりの部分や動画後半のレミリアのシーン等)で
カメラ操作の表示がフィールドの描画に上書きされて見え隠れしているように感じられたのですが
たぶんバグ・・・なんでしょうかね?
おそらく本来は常時表示されるものだと思うのですが。
【2013/06/06 13:28】 URL | TOKUMEI #/obLmWO2[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://reijineko.blog.fc2.com/tb.php/11-c2bdab6f
