■ スポンサーサイト
   --/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

■ 凛々舞双華―体験版Ⅰ―  配布開始
   2012/12/28 00:57

お待たせしました、本日より「凛々舞双華―体験版Ⅰ―」を配布始めます。
ゲームについては、ぜひ解凍後のReadme.txtを読んでみてくださいね。
マニュアル

また、凛々舞双華の開発協力のために、体験版を実行したPCスペック、感想や意見、バグ報告など頂けると幸いです。
報告はこの記事のコメント或いはメールで頂きます。

スペック報告サンプル文書
CPU:Intel Core i7-2600 @ 3.40Ghz
RAM:16.0GB
VGA:NVidia Geforce GTX 570
解像度:1920*1200
OS :Windows8Pro 64bit
FPS:130

FPSは平均値で大丈夫です、ゲーム戦闘中に右上の数字で参照できます

凛々舞双華―体験版Ⅰ― (78MB)
Mediafire からダウンロード
Google drive からダウンロード
Dropbox からダウンロード


体験版Ⅰのダウンロードを、2013年6月6日をもって終了する事となりました。
スポンサーサイト
【2012/12/28 00:57】 凛々舞双華 | track back(0) | comment(67) |

■ 凛々舞双華‐体験版Ⅰ‐ マニュアル
   2012/12/27 11:01

●体験版の起動方法
 解凍したフォルダーに「ThLauncher.exe」を実行してください。

●体験版が動作しない場合
 1.ウイルス対策ソフト等の常駐ソフト、不具合が出た場合は終了してから実行してください。
 2.最新のグラフィックボードドライブ及びDirectXを更新してください
 3.Windowsを再起動してから実行してください。
それでも動作しない場合は、PCのスペックとOSの種類を報告してくると、できるだけ対応します。

●ウィンドウサイズ変更について
 ウィンドウモードでウィンドウの枠をドラッグすることで、一定の倍率保持しつつ自由に変更することができます。

●フルスクリーン時の画面比率について
 Alt+Enterキーでフルスクリーンモードに変更することができます。
 フルスクリーンモードの画面比率はオプションで設定できます。

=============================================

タイトル画面

001_title.jpg

①:アーケード 
  CPUと対戦するモード、最大2人で協力プレイすることができます、体験版では2ステージに設定しました。
②:フリーバトル
  CPU或いはプレイヤー同士で自由に対戦できます。
③:通信対戦
  本体験版はまだ対応していません。
④:スペシャル
  本体験版はまだ対応していません。
⑤:オプション
  ゲームの各種設定を変更できます、詳しくは下記のオプション設定で説明します。
⑥:コントローラー
  キーボード及びコントローラーのキー設定、詳しくは下記のコントローラー設定で説明します。
⑦:終了
  ゲームを終わり、Windowsにもどります


オプション

002_option.jpg

①:難易度
  敵キャラクターの難易度を設定できます、1は簡単、8は難しい。
②:タイマー
  ゲーム内のタイマーは未実装で、今頃は機能していません。
③:ダメージ
  攻撃のダメージ倍率、1はダメージが少ない、8はダメージが多い。
④:BGM
  BGMの音量を設定できます。
  本体験版の専用ゲーム音楽は収録していませんが、BGMフォルダーに入ったMP3音楽を戦闘中に再生できます。
⑤:SE
  効果音の音量を設定できます。
  本体験版は効果音を収録していないために機能していません。
⑥:VOICE
  キャラクターヴォイスの音量を設定できます。
  本体験版はキャラクターヴォイスを収録していないために機能していません。

⑦:画面上部の解像度と影
  ここは急作の為にマウス操作しか効かないです。
  解像度はフルスクリーン時の解像サイズを設定できます。
  影について、「簡略」は基本の影を使用します、CPUの負荷はすくない、「投映す」はセルフシャドウを使用します、CPUの負荷は多くなる
  ゲーム実行時に負荷が多くなる場合は簡略でお勧めします。
  

コントローラー

003_contorl.jpg

キーボード及びコントローラーのキー設定ができます。
いまころ、コントローラーの設定はマウス操作しか効けません。
変更するボタンをマウスでクリック、そして変更したいキー(ボタン)を押して。


キャラクター選択

003_contorl.jpg

アーケードモードのキャラクター選択画面、本体験版は「博麗霊夢」と「魂魄妖夢」を選択できます。


ゲームプレイ画面

003_contorl.jpg

①:コストバー
  ATeamはプレイヤーチームのコストバー、プレイヤー或いは仲間キャラを倒されると減少します、0まで減少すると負けとなります。
  BTeamは敵チームのコストバー、敵を倒すと減少します、0まで減少すると勝利となります。
②:ミニマップ
  赤点は敵キャラの位置、緑点味方キャラの位置。
③:プレイヤーキャラ
  プレイヤーを操作しているキャラクター。
④:プレイヤー体力
  プレイヤーキャラの体力値
⑤:残弾数
  プレイヤーは攻撃に行えると、その攻撃に対応する弾数を消費します。
  残弾0になると、一時的その攻撃は使用できません、弾数はしばらくすれば回復します。
⑥:スペルカード
  攻撃やダメージに増えます、満タンまで貯めると、スペルカード宣告できます。
  スペルカード宣告中にキャラクターの性能を強化する、しかし体験版はエフェクト以外はまだ実装していません。
⑦:マジックパワー
  攻撃、ステップ、飛翔など様々な行動で消費します、なくなると一時的行動できません。
  着地すればすぐ回復しますが、この間は危険です。
⑧:フレームレート
  1秒あたりの処理フレームレート、数値が60以上が快適に遊べる、30以下はPCスペックの強化が必要と思う。
  また、スペック、感想報告にゲーム内の平均的なフレームレートも報告してくれると助かる。
⑨:バカ
  バカを倒すことでこのゲームの目標です。バカではない敵も倒してください。


フリーバトルモード選択画面

003_contorl.jpg

自チーム及び敵チームキャラはプレイヤー次第で選択する、最大2人協力或いは対戦できます。
なお、プレイヤーの選択できるキャラクターは博麗霊夢と魂魄妖夢に限定されました。CPUは制限なく他のキャラクターも選択できる。

【2012/12/27 11:01】 凛々舞双華 | track back(0) | comment(0) |

■ 体験版制作進行中
   2012/12/23 07:31

体験版をもっとはやくリリースしたいですが…仕事がそんな余裕ない…
クリスマスの休日は家に籠って頑張る予定です、できるだけクリスマス後にアップしてみる。

いまの予定ではプレイ可能キャラは二人。
アーケートモードとVSモードは開放します、ネットプレイ機能はまだバグだらけだから開放しない。
アーケートモードで2人協力、VSモードで2人対戦も可能です
ゲーム用曲とSEの制作はまだ始まってないので音楽とSE入れない、でも好きな音楽ファイルに入れれば再生できるようにします。

また、作者はテストできるPCは限られる、どんなスペックにプレイ可能なのがまだ詳しくわからない。
いまのどころNvidia製ディスプレイカードのアンチエイリアシングを適用すると、一部の画面が黒くなる可能性があります。
今回の体験版もデバックに含まれて、みんなさんの報告を期待します。

では、体験版までしばらく待っててくださいね。
【2012/12/23 07:31】 凛々舞双華 | track back(0) | comment(0) |

■ [東方] 凛々舞双華 開発中の動画、その9 - 予告篇
   2012/12/23 07:11

[東方] 凛々舞双華 開発中の動画、その9 - 予告篇

【2012/12/23 07:11】 凛々舞双華 | track back(0) | comment(0) |

■ いままでアップした映像
   2012/12/23 07:10

[東方] 凛々舞双華 開発中の動画、その8 - 魂魄妖夢


[東方] 凛々舞双華 開発中の動画、その7 - 全力で未完成


[東方] 凛々舞双華 開発中の動画、その6 - カリスマ


[東方] 凛々舞双華 開発中の動画、その5 - 俺がガンダムだ


[東方] 凛々舞双華 開発中の動画、その4 - 試行錯誤


[東方] 凛々舞双華 開発中の動画、その3 - 十六夜咲夜


[東方] 凛々舞双華 開発中の動画、その2- 途中経過


[東方] 凛々舞双華 開発中の動画、その1- プロトVER

【2012/12/23 07:10】 凛々舞双華 | track back(0) | comment(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。